節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

キラキラルクリーマー 作り方編

なんだか久しぶりすぎて機能がうまく使えず… 書いては消えて。を何回繰り返したことか…という感じですが、頑張って作り方編です。 途中まで写真が全く無くてすみません。 そして、アップで見るとアラがすごいのでうっすら見てくださいね(^^;; では作り方編で…

キラキラルクリーマー 作り方

最近じわじわとプリキュアにハマっていく娘。 本当はやっぱり本物のおもちゃが欲しいけど、高額おもちゃは誕生日やクリスマスなど特別な時のみなので、とりあえずはお母さんの手作りおもちゃで遊んでくれてます 笑 サウンド泡立て器、キャンディロッド、パル…

プリキュア 着せ替えマグネットの作り方

お久しぶりでございます。こりらです。 色々作ったりはしているものの、記事にする余裕がなく、久しぶりの更新です。 この更新が空いている間に大きな変化がありました! なんと娘がアンパンマンをうっすら卒業してしまい、代わりにうっすらプリキュアにハマ…

誕生日に頂いたもの 2歳編

こんにちは。やっっっっと1歳で頂いたプレゼントを記事にできたので、2歳も1年後にならないように張り切って更新です 笑 早速2歳に頂いたものを紹介します!

節約貧乏おもちゃの作り方 第3弾

こんにちは。またまた節約貧乏おもちゃの作り方ですw 作り方と言うほどのものでなくて申し訳ないんですが、簡単に作れてうちの子は長く遊んでくれていますので、1歳前後のお子さんにはとてもいいと思います。

節約貧乏おもちゃの作り方

こんにちは。 またまたやってきました、節約貧乏おもちゃの作り方の時間です。司会進行は私こりらです。 と、いうことで半年前ぐらいに作ったものですが、未だに遊んでくれているおもちゃをご紹介します。

1歳の誕生日にもらった物

こんにちは。 夏生まれの娘の誕生日にいただいたものを、翌年の冬に紹介することになってしまったこりらですw ランキングではなく、いただいた物の感想付き羅列で季節関係無いものが多いので、1歳のお誕生日のお子さんに、良ければお役立てください。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンに応募します!

たくさん書きたい内容はあるのに、まとめたり写真を撮ったりなかなか出来ずもどかしい毎日を送っているこりらです 笑 あまりにも文章を書くことから遠ざかってるので、リハビリも兼ねて応募です! はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてな…

エルゴが壊れた話

小さいお子さんがいて、毎日更新できている方をリスペクトしまくっているこりらです。さて、引っ越し直前の今年2月の話ですが、ある日突然エルゴが壊れました! バックル破損 いつものように公園に向かう途中、珍しく抱っこをせがんできたのでエルゴに入れよ…

自転車 前チャイルドシートの日除けもやっぱりダイソーで!

こんばんは。ちょいちょい節約リメイクや、貧乏おもちゃwも作っておりましたので、ちょいちょいアップしていきたいと思っております。 よろしかったらまた見てやってください。 そんなこんなで、毎日暑いですね!日々の徒歩での買い物に限界を感じて自転車を…

大きいスカッツをジャストサイズにリメイクして、長く使いたい!

こんばんは。お久しぶりです。久しぶり過ぎて、お前誰だよ。って感じでしょうが、こりらですw なかなか更新できない日々が続いてました。そんな中でも、娘とりはわんさかご飯を食べるようになりました。身長もあれ?ってぐらい伸びて、洋服のサイズが変わっ…

生きています!

みなさんお久しぶりです。夫のりらおです。随分と間があいてしまいました。それでもこのブログを訪れてくださる方が多くいらっしゃって、ありがとうございます!超嬉しいです!

幼児番組の鉄人「おかあさんといっしょ」を語ってみる-vol.002:唄編 2015年ベスト10-

ご無沙汰しております、夫のりらおです。気が付けばもう2016年と云うタイミング。ぜーんぜんブログを更新出来なかったので正月休みに入った事ですし、せめて正月の間に1エントリだけでも追加したいと思い、ノートPCを開いた次第です。 さて、2015年を振り返…

タイミングがズレちゃったけど毎年使えるから強気で紹介!wお手軽子供用サンタ衣装の作り方

お久しぶりです。だいぶ更新が空いてしまいました。書きたいことは山ほどあるのに、なかなか書けず。作りたいものも作れず。 ただ、今日は期間限定の話だったので、わーっと作りました。記事はクリスマスに間に合いませんでたが、来年どなたかのお役に立てれ…

1歳の誕生日にバースデーケーキを作ってあげたいお母さんにオススメ!!砂糖、卵、油を一切使わないで作るケーキの作り方

最近疲れているのか、家事がなかなか終わらないこりらです。 ブログの更新??何ソレ。って感じで、授乳の合間に他の方のブログを読んで楽しむのが精一杯でした。主婦って、子育てって、こんなに大変だったのか!と。世の中のお母さん全員褒め称えたい気分で…

子供の誕生日は自宅を100均商品で飾りました

こんにちは。娘とりが一歳を迎え、感情面での成長が見え嬉しいこりらです。そんな娘とりの誕生日にまつわるエトセトラを書いていきたいと思います。 今回のお誕生日は諸事情により家族3人でお祝いしました。まずは前日の夜飾り付けです。

誕生日にオススメの絵本

こんばんは。下書きした記事がなぜか消えてしまい、頑張って書き直したところ、なぜかまた消えて他の記事の下書きが2個に増えていてやる気をなくしたこりらです。 そんなこんなで、娘とりはもうすぐ一歳になります。 誕生日プレゼントの下見と、絵本の買い足…

夏のオススメ半田そうめんが美味すぎる件

みなさんこんにちは、夫のりらおです。まだまだ暑さが厳しい日々、いかがお過ごしでしょうか。 さて夏と言えば、そうめん。 実家で過ごしていた子供時代は、夏になると毎日毎日狂ったようにそうめんを食べていました。今思えば母親の堂々たる手抜きだったの…

手土産には超オススメ!ロハコを選んだ方がいい理由は5つです

View image | gettyimages.com こんばんは。世間はお盆休みみたいですが、娘とりの手足口病もあり、通常通りの生活を送っているこりらです。

エルゴユーザにカスタマイズ3種の神器オススメしたい!-第四回:エルゴ メッシュフード作り方 立体バージョン

こんばんは。娘とりが手足口病にかかり、なかなかハードな日を過ごしているこりらです。子供の病気は、自分が病気になるよりずっと辛いですよね。早く元気になってほしいです。 またまたしつこくエルゴカスタマイズですみません。 前回の記事で作ったメッシ…

エルゴユーザにカスタマイズ3種の神器オススメしたい!-第三回:エルゴ メッシュフード作り方 簡単バージョン

お久しぶりです。娘とりの夜泣きにやられ、ぐったりして更新出来なかったこりらです。 突然ですが、赤ちゃんって眠る時の頭汗がひどいですよね。エルゴに入って眠ると、頭が後ろにガクーンといくのでスリーピングフードを使うんですが、その中で汗をかいてム…

ごろりんマットEX レビュー

こんばんは。まだ7月というのに、暑さでやられ気味なこりらです。 現在娘とりは10ヶ月で、つかまり立ちやら伝い歩きやらで止まっていることがものすごく少なくなりました。そんな娘の為に、悩みに悩んで選んだフロアマットを使用し始めて一ヶ月近く経ったの…

夏にオススメのエルゴ・プチカスタマイズとエルゴ収納カバーへのたたみ方

こんばんは。正直夏を舐めていました。赤ちゃん抱っこしての夏は、臨月の夏の次に辛い!毎日汗だくなこりらです。 娘とりはここ最近のお出掛けは、ずーーーっと抱っこをせがみます。 かわいいけど暑いです。 毎日エルゴを酷使してるんですが、私の汗が尋常じ…

エルゴユーザにオススメしたいカスタマイズ3種の神器!-第三回:フードカバー(首後ろ付)の作り方-

こんばんは。またまたダイソーに行き、作りたいものが出てきたのに、まったく時間がとれないこりらです。早く作ってみたい! では今日もまたエルゴ!

エルゴユーザにオススメしたいカスタマイズ3種の神器!-第二回:収納カバーの作り方-

こんばんは。ついに夫りらおが、ブンバ・ボン!の歌ではなく小林氏のかけ声パートを完コピしまして、日々「太鼓びよよ〜ん」やら「伸ばして〜」やらが飛び交うりら家です。 今日はサクッと第二弾。エルゴをお持ちの方以外、まったく興味が無いでしょうが、エ…

エルゴユーザにオススメしたいカスタマイズ3種の神器!-第一回:よだれパッドの作り方-

こんばんは。毎夜夫りらおから、おかあさんといっしょの小林氏について熱いプレゼンをされているこりらですw さて、りら家の抱っこ紐は、以前記事でご紹介させていただいた通り、エルゴなんですが、オススメの理由としてカスタマイズしやすいと書いたと思い…

幼児番組の鉄人「おかあさんといっしょ」を語ってみる-vol.001:キャスト編-

皆様、お久しぶりです。お忘れかと思いますが、夫のりらおです。ブログ立ち上げ直後にご挨拶して1エントリだけ書いた後、まったく顔を出しておりませんでした。でも、記事の更新やブログのカスタマイズなど、毎日何かしらの形で本ブログを弄ってはいたんです…

「バスタオルには2つの種類があります。ガーゼのバスタオルとガーゼ以外のバスタオルです」

こんばんは。初めてコメントをいただき舞い上がっているこりらです。さて、今日は少し遡って出産準備で探し当てた一品をご紹介します。 ガーゼのバスタオルです。 必須ではありませんが、産まれたての赤ちゃんは肌が弱いので、柔らかなガーゼ素材のタオルで…

100均で買って便利だったもの12選

View image | gettyimages.com こんばんは。そろそろ通いすぎで、ダイソー店員さんにあだ名を付けられそうなこりらです。例:デブヒゲ家族とか。(デブ→こりら ヒゲ→りらお) でもしょうがない。ダイソーLOVEなんですもの! ちなみに読者登録させていただいて…

子連れランチのお店選びには「赤ちゃんとお出かけ」が便利!で結局どこに行く?

View image | gettyimages.com こんばんは。家計簿をつけていて、今月の出費の多さにクラクラするこりらです。 さて、我が家の娘とりももうすぐ10ヶ月になろうとしているんですが、子育てって思ったより大変です。同じ月齢のお子さんをお持ちの人とお友達に…