節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

妊娠中コレだけは必要だった。 自分用 洋服編

こんにちは、こりらです。

 お伝えしたいことが多すぎて、うまくまとまらず下着編と洋服編に分かれてしまいました。真夏の妊婦さんで、あまりお金をかけたくないなぁと思ってる方は、良かったらこちらも参考にしてください。

setsuyaku-kosodate.hatenablog.com

マキシワンピが便利

マタニティ服に関しては、結局使ったのはGUのマキシワンピが一番多かったですね。真夏の妊婦だったので、とにかく尋常じゃなく暑かったんです。ズボン?履けるか!!って感じでした。

 普段ならちゃっすいなぁと思う生地のペラペラ具合がいい感じw 

www.uniqlo.com

 コレに夫りらおのTシャツを重ねて着てましたw

  後は元々持ってたウエストゴムのロングスカートに、100均のゴムを入れ替えて履いたり、ウエストゴムのスカートを胃のあたりまで上に上げて履いてましたねw

 履かなくなったデニムをマタニティ仕様にリメイクしたりもしたんですが、あんまり履きませんでした。

 妊娠中にマタニティズボン二本と授乳服を頂いたのですが、冬場は何回か履きましたがやっぱり腹巻き状のゴムの締め付けがしんどくてやめちゃいました。まあ、一本持っていると便利かなぁぐらいです。

 冬場はニットのスカートが伸びるのでオススメです。冬場の妊婦さんならマタニティ用のタイツは必要だと思います!冷え大敵!

 特に自分ではマタニティ限定の服を買わなかったんですが、産後すぐにお宮参りがあり、ワンピース必要でした。授乳出来るタイプのものを探したら、ほとんどがマタニティ兼用だったので先に買っといても良かったかなぁ。と。

 ただ、授乳しない、もしくは大きめのスーツやらをお持ちの場合はいらないかと思いますが、無いならそこで買う羽目になるので先に気に入ったのを買っておいてもいいかなぁと思います。

前開きパジャマは買って損なし

 

 後はコレも出産準備品になりますが、前開きのマタニティパジャマは必要でした。丈が長めになっているのと、お腹も苦しくない。ボタンで前が全開になるタイプが便利だと思います。

 私はオークションで二枚買って毎日着てました。なんなら今年の夏も上だけパジャマにしようかと思ってますw産後一ヶ月はパジャマで過ごすことも多かったので、早めに買っておいて損はないと思いますよ!

 と、こんな感じです。

  今回もまとめると。

  • マタニティパジャマは前開き、丈長めを早めに買っておくのがいい。
  • マタニティ服はマキシワンピ最高!

 です。

■こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain