節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

知らないと損!「パンパースすくすくプログラム」は事前登録がオススメ!

こんばんは。初のパンツタイプオムツにめちゃくちゃ戸惑ったこりらです。

 りら家では現在ほぼパンパースを使っているんですね。これまでテープタイプをずっと使っていて、つい最近パンツタイプに変えてみました。テープタイプのオムツの場合お尻側にしまじろうが印刷してあるんですが、パンツタイプだと前にしまじろうが印刷されているんです!!!

 えーーーっ!?テープタイプの感覚のままだとお尻にしまじろうだと思うじゃん。ただ、履かせた感じがなんだかしっくりこないのと、丸める為のテープが前にあるの変……。

 ってことでパッケージを見たら、どこにも書いてない……。公式サイトにてようやく確認できた次第です。

 危うくパンパースの技術を生かしきれないところだった……!というか、不自然でしょう!?明らかに!

 さて本題。

さて、ここまでの話はどうでもいいとして、パンパースには「すくすくギフトポイントプログラム」というのがあります。

 オムツを購入する度に、パッケージ内に付いているシリアルナンバーをweb上で登録すると、ポイントが貯まって商品と交換出来るというサービスです!その他有益な情報があったり。

 こんな風に内側に貼り付けてあります。知っててもついうっかり見落とすほど、わかりにくい位置です……。f:id:setsuyaku-kosodate:20150606232113j:plain

 なんとこのポイントを貯めて、ストローマグをGETしました!やった!他にもボーネルンドのおもちゃやレゴなど、良さげなものがありましたよ。

f:id:setsuyaku-kosodate:20150606232007j:plain

 りら家は最初布おむつだったんです。紙おむつはお出掛け用に買っておくぐらいであまり使わなかったこともあって、全くノーチェックでした。何袋か買ったのにショック……。で、ある時気付きまして。子育て中の忙しい合間を縫って、やっと登録しました。

 おむつはどの道買う事になるでしょうし登録そのものは無料です。布おむつにする方も他のメーカーのオムツを使う方もそれぞれ事前に登録しておくのが吉だと思います! 

パンパースすくすくプログラム

sukusuku.pampers.com

ムーニー

www.babytown.jp 

グーン

グ~ン あつめてもらっちゃおう!!キャンペーン|キャンペーン情報|エリエール

 いい景品と交換してくださいね。

◾︎こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain