節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

オススメ肩こり解消法!合言葉はキレッキレ

こんばんは。娘がさらなる抱っこ虫に成長した気がするこりらです。

 子育て中のお母さんにはたくさんの悩みがあると思います。子供の洋服やらおもちゃやらご飯やらミルクやら……

 その中でもとりわけ大きいのが肩こりではないでしょうか?

  抱っこや無理な体勢での授乳。朝起きると、添い寝で体がバキバキ。あるあるですね。私も肩も背中もコリがひどくて、最終的にはコリ過ぎて吐いたりしてました。頭痛もひどいし、イライラするし、母乳育児の大敵でもあります。(前回書き忘れましたが、肩こりをほぐすと母乳が出やすくなるそうです。)

 

そんなお母さんにオススメの肩こり解消法とは

  マッサージへ行く。

 NO!お金もかかるし、そんな時間は無いですよね。

  旦那様にマッサージしてもらう。

 NO!タダだけど、時間を作るのが難しいです。

 整骨院へ行く。

 NO!マッサージに行くより断然オススメですが、やっぱりお金も時間もかかります。

 ダラダラ書きましたが、お金も時間もかからない解消法。それは……

  ラジオ体操です!

 きっかけは夫りらおの「ラジオ体操覚えてる?」の一言。そういえば肩こりにいいとか。お金もかからないし、第一だけなら3分です。りら家では娘とりの離乳食を冷ましている時間にラジオ体操を行っています。

 ポイントは本っ気でやること!

 キレッキレでやってみてください。肩甲骨が開いて血が廻るのがわかるようになります!最初は、んー?って感じかもしれませんがしばらく続けて1日サボったりすると如実に肩こりが復活します。

  今では朝出来なかったりすると、2人とも「ラジオ体操しない?」と誘い合うようになりましたw 男性もお仕事でお疲れのはずです。騙されたと思って、お金も時間もかからないですし、是非やってみてくださいね。

◾︎こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain

広告を非表示にする