節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

100均で買って便利だったもの12選

こんばんは。そろそろ通いすぎで、ダイソー店員さんにあだ名を付けられそうなこりらです。例:デブヒゲ家族とか。(デブ→こりら ヒゲ→りらお

 でもしょうがない。ダイソーLOVEなんですもの!

 ちなみに読者登録させていただいている「かおりんごの育児、時々ねこ」さんの中でも100均商品をおすすめされていたんですが、我が家のラインラップとだいぶ違い、オシャレ感もあり便利そうだと思いましたのでこちらも是非!

 

kaoringo7.hatenablog.com 

では、我が家版の「100円均一ショップで買って便利だったモノ」を紹介します!

01.洗濯板@ダイソー 

初期に布おむつだったので必需品でした。いやー、便利です。布おむつじゃなくても、う○ち漏れの洋服洗ったりと便利です。100均で十分!

02.パック麦茶ケース@ダイソー 

赤ちゃん用のパック麦茶を持ち歩くときに非常に便利です。そのまま持ち歩くと間違いなくカバンの中が大惨事ですが、コレに入れてるとほとんど漏れません。使う期間が短いので、これも100均で十分! 

03.扉ロック@ダイソー

ハイハイを始めたらなるべく早めに扉対策した方がいいと思います。開けられるのはまだ先ですが、大人がロックを閉めることに慣れる時間が必要です。今のところ100均で問題なく使えてます。

04.衝撃防止シール@ダイソー

うちの中の角は散々こういったシールが貼られています。だいぶ面白い家になりますが、可愛い我が子の為。テーブルにも一周貼ってあります。

 

2016.3.8追記 家具に直接貼ってしまうとキレイに剥がすのが難しくなりましたので、家具にマスキングテープを貼ってからクッションテープを貼ることを強くオススメします!!

剥がすの大変でした^^;

05.コンセントカバー@ダイソー

コンセント、ダメって言われるからなのか触りたがります。付けてからは少し気楽になりました。 

06.おもちゃ各種@ダイソー@セリア 

こちらの記事でもご紹介しましたが、わりと遊び続けてくれてホクホクです。

07.おもちゃカゴ@ダイソー 

25cm×24cmのプラスチックのカゴです。このカゴにオモチャを入れて棚に置いておくと、自分で持ちやすいサイズなのか引っ張り出して1人で遊んでます。

08.蓋付製氷皿@ダイソー 

離乳食の記事でも書きましたが、これ無しでは離乳食乗り切れません。

setsuyaku-kosodate.hatenablog.com

09.お食事用スタイ@セリア 

防水布で小さくなるので、お出掛けの時に持って行きます。万が一カビても100均ならあきらめがつきます。

10.扇風機カバー@ダイソー 

子供は扇風機LOVEなので、指を突っ込まないようにする為に必需品。普通に買うと400~500円はします。

11.傘の持ち手に付けるゴム @キャンドゥ

意外に思われるかもですが、雨の日に娘を抱いてお出かけする時にレジでお金を払うときなど傘が滑って倒れると拾うのが大変ですが、これがついていると滑らないのでものすごく便利です。

12.ホワイトボード@ダイソー 

もう便利すぎて手放せません!離乳食の賞味期限やら、予約しなくちゃいけないことやら、ちょっとした瞬間に書けるのが便利です。このサイズたとペンとクリーナーが別売りなのが残念。200円商品にはペンが付いていた気がします。

最後に 

とりあえず今のところこんな感じですかね。育児はお金がかかるので、お金をかけるところと削るところのメリハリを付けていこうと思います。

◾︎こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain