節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

「バスタオルには2つの種類があります。ガーゼのバスタオルとガーゼ以外のバスタオルです」

こんばんは。初めてコメントをいただき舞い上がっているこりらです。さて、今日は少し遡って出産準備で探し当てた一品をご紹介します。

 ガーゼのバスタオルです。

 必須ではありませんが、産まれたての赤ちゃんは肌が弱いので、柔らかなガーゼ素材のタオルで拭いてあげたいなぁと思いました。もちろんオーガニックコットンやら、今治タオルやらがいいのはわかってるんですが、そんなにそこにお金を掛けてはいられないわけです。

 検索しまくりました。

 店舗も巡りまくりました。

 そしてめぐり逢えたお値段以上の商品。それがこのバスタオルです。

 

 一枚515円(税込)とリーズナブルです。大体一枚1,000円ぐらいはします。

 小売店で私が見た中で、肌触りが良くてお値段が安いものでも580円が最安値でした。(こりらの住んでいる地域で1年近く前の情報です)それがこちら(↓)のバスタオルです。使用感丸出しでスミマセン。娘とりにしか使ってないんですが、10ヶ月の間4日に一回ぐらいは使っていたのでまあこんなもんかと。

 ただ、オススメのバスタオルの現在の写真がこちら(↓)です。毛玉もほとんどなく、色あせやゴワつきもほぼありません。おそらくこちらのバスタオルの方が使用頻度が高いんですが、こちらの方が圧倒的にキレイです。未だに現役で娘用で使っています。

 ヘタれたら大人用にさげようかと思ったんですが、まだまだいけそうです。その上乾きやすいので清潔に保てます。色もキレイなので、ちょっとした冷房対策や日除けにも使えると思います。

 残念ながら送料は必要なので、まとめて頼んで一枚あたりの単価を安く抑えることをオススメします。

 いやー、いい買い物でした!赤ちゃんのバスタオルを探してる方にオススメです!

◾︎こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain