節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

誕生日に頂いたもの 2歳編

こんにちは。やっっっっと1歳で頂いたプレゼントを記事にできたので、2歳も1年後にならないように張り切って更新です 笑

早速2歳に頂いたものを紹介します!

ストライダー

リクエストをしまして、おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントです。三輪車や、他のペダルなしバイクと散々迷いました。またこれについては詳しく書きたいなと思ってます。 いつになるやら 笑


木のティーセット

これもリクエストにより、りらおの妹さんに頂きました。毎日ティーパーティを開いてくれてます。

アンパンマングッズいろいろ

実姉に絵本をリクエストしたら、リュックやお菓子などたくさん頂きました。

洋服

なんだかんだで洋服はありがたいです。お義母さんと実母、実妹から。

レゴデュプロ ぞうさんファミリー

実母へのリクエスト。最初はぞうさんのを頼もうと思っていたんですが、そちらはぞうさんが二体しか入っていません。娘とりは最近3人いる何かを見て、「おとうちゃん(お父さん)、あちゃん(お母さん)、とりちゃん」と家族に当てはめたがっていたので、少し高いけどこちらにしました。

レゴ (LEGO) デュプロ ぞうさんファミリー 2332:Amazon.co.jp:おもちゃ

残念ながら売り切れになってますね。

誕生日の一週間

私達からは誕生日ウィークは連日のお出掛け。アンパンマンミュージアムに行き、 アンパンマン風船を買ったり、普段は食べられないカステラを食べたりしました。プレゼントは本人の希望でアンパンマンのボール。

Amazon CAPTCHA

1歳の時にもボールだったので、2年連続ボールですw どれだけ好きなのかと。

2歳の誕生日はこんな感じでした!特別な日っていうのはなんとなくわかってきたみたいで親としても楽しかったです。来年はプレゼントリクエストがくるのかなぁ。記録として。

どなたかの参考になれば幸いです。

◾︎こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain