節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

プリキュア 着せ替えマグネットの作り方

お久しぶりでございます。こりらです。

色々作ったりはしているものの、記事にする余裕がなく、久しぶりの更新です。

 

この更新が空いている間に大きな変化がありました!

なんと娘がアンパンマンをうっすら卒業してしまい、代わりにうっすらプリキュアにハマりだしたのです!

ついにこの時が来たのか…と感慨深いです。

 

そして、キラキラフリフリピンクの世界の幕開けだと思うと少し憂鬱です 笑

 

そんなうっすらハマりだした娘のためにおもちゃを作りました!

参考にさせていただいブログはこちらです。

http://enfant.living.jp/enfant_mate/mate2_020/mate_handmade/277680/

 

 

過程の写真が少なくて申し訳ないのですが、作り方です。

 

材料

プリキュアアラモード ちっちゃな着せ替え(セリア)

f:id:setsuyaku-kosodate:20170828222419j:image

粘着マグネットシートA4(セリア)1枚

f:id:setsuyaku-kosodate:20170828222427j:image

 

 

以下はあれば遊びやすいです

梱包用の透明テープ

ホワイトボード×2

書類ケース

 

作り方

まずは着せ替えから全て外します

 

粘着マグネットシートに貼り付けます(この時人形やドレスを互い違いになるように隙間なくみっちり貼ると1枚で全て貼れます)

f:id:setsuyaku-kosodate:20170828222407j:image

※この時に人形と同じ向きにドレスを置くと遊ぶ時にズレてしまいます。

人形に対して垂直方向でドレスを貼ってください

f:id:setsuyaku-kosodate:20170828223701j:image

ホワイトボードで再現するとこういう感じです

 

私はやるのを忘れてしまいましたが、切る前に透明の梱包テープを貼ると長持ちすると思います(やっとけばよかったと大後悔 泣)

 

1枚ずつ切り離していきます(なかなかに大変ですが、頑張ってください)

 

出来上がったら空き缶やホワイトボードに貼り付けて着替えを楽しんでください♪

 

書類ケースにホワイトボードを貼り付けてあげると片付けがとても楽で持ち運びもできるのでオススメです。

 

私はダイソーで購入したホワイトボードの後ろに、ダイソーの貼れる布を貼り両面テープでくっつけています。

f:id:setsuyaku-kosodate:20170828223233j:imagef:id:setsuyaku-kosodate:20170828223235j:image

 

切るのが大変ですが、普通の着せ替えが難しい小さなお子さんでも楽しめますので、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

 

◾︎こりら