節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

キラキラルクリーマー 作り方

最近じわじわとプリキュアにハマっていく娘。

 

本当はやっぱり本物のおもちゃが欲しいけど、高額おもちゃは誕生日やクリスマスなど特別な時のみなので、とりあえずはお母さんの手作りおもちゃで遊んでくれてます 笑

 

サウンド泡立て器、キャンディロッド、パルフェリボン、ホイップ衣装に続いてキラキラルクリーマーを作りました!

 

この短期間に何回100均に行ったことか…

構想練りながら必死に作ったので写真少ないですが、ツイッター経由で作りかたを教えてーと言ってくださった方もいらっしゃったので、ザックリと紹介させていただきます!

 

完成品はこちらです。

f:id:setsuyaku-kosodate:20171030220917j:image

 

前置きが長くなりましたが、まずは材料

 

ダイソーの霧吹き

f:id:setsuyaku-kosodate:20171030213503j:image

 

たハンディモップのケース(無くてもいけると思います)

f:id:setsuyaku-kosodate:20171030213526j:image

 

ダイソーフェルト 白、ピンク、濃いピンク(濃いピンクはセリアのサテンリボンを使うのもオススメです)

 

ダイソーインテリアライト(二個入りで一つ使った後の写真です)

f:id:setsuyaku-kosodate:20171030220643j:image

 

ダイソービジュー付き画鋲

 

ダイソーロボットアーム

リンクがうまく貼れなくてすみません。

ロボットアーム キラキラルクリーマーで検索すると出てくるブログを参考にさせていただきました。

(後日りらおに編集してもらいます)

 

セリア星型シール

f:id:setsuyaku-kosodate:20171030220359j:image

 

セリアパールシール

 

キャンドゥ星型のパール

 

キャンドゥ星付きヘアゴム

f:id:setsuyaku-kosodate:20171030220555j:image

 

ヤクルトなどの空き容器

 

ペットボトルキャップ

 

あれば太めの金帯(パン屋さんの袋を閉じるやつです)

 

針と糸

 

グルーガンか接着剤

 

両面テープ

 

キリやニッパー、カッター

 

デコレーションに関してはお好みでどうぞ。

レースやりぼんがあると捗ります!

 

私はキャンディロッドなどの余りを使ったのでそこまでかかりませんでしたが、一から買うと高くついてしまうかもしれません。