節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

ジップロックのおもちゃ

こんにちは、こりらです。

 今日はブログ名、節約子育て の名に恥じないおもちゃを紹介したいと思います。ちなみに、皆さんのご家庭にはジップロックなどの密閉袋はございますか?

 郵便受けに宅配ピザなどのメニュー表入ってきますか?

 完璧です!

 それさえあれば魔法のおもちゃが出来ます!

 完成形はこちらです。

 ↓

  どーーーん!

f:id:setsuyaku-kosodate:20150515230110j:plain 

 はい、完全にゴミですね。既にとりが遊び倒した後ですので、更にゴミ感漂います。でも侮ってはいけません。

 意外に食いつくのです。

 しかも中身を簡単に変えられるので飽きても安心。少し硬めのビニールを入れてあげるとパリパリ音を楽しみますし、鈴とかあったら最高ですね!

 万が一を考えて、開けても誤飲しないサイズの物か、細かいものは袋に入れてから与えてあげてください。

 以上ゴミの作り方でした。

 ■こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain