節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

1歳の誕生日にもらった物

こんにちは。

 夏生まれの娘の誕生日にいただいたものを、翌年の冬に紹介することになってしまったこりらですw 

 ランキングではなく、いただいた物の感想付き羅列で季節関係無いものが多いので、1歳のお誕生日のお子さんに、良ければお役立てください。

KORGミニピアノ

まだ早いかも。と思ったんですが、一歳でも自分でスイッチを入れてめちゃくちゃに弾いています。自動演奏機能が付いているので、BGMとしても活躍中。

 何が素敵かって、自動演奏の一番最初の曲がHAPPY BIRTHDAYの曲なのです!!

 後は、電源コードが心配でしたが、単三電池6本で動くので安心です。電池を入れる場所もしっかりネジ止め出来ます!(ACアダプタ別売り)

 色は赤をいただいたんですが、商品画像より明るめの赤でした。しっかりしているので重さはありますが、つかまり立ちしても多少平気だったのでとてもいいと思います。

KORG tinyPIANO タイニーピアノ ミニ鍵盤25鍵 レッド

KORG tinyPIANO タイニーピアノ ミニ鍵盤25鍵 レッド

 

リング10

現金をいただいて、好きな物を買ってあげてとのことでこちらを購入。以前かおりんごさんのブログで拝見して気になってました!色味が可愛いので、プラステンよりも知育玩具っぽさがなくて好みです。袋に移し替えたり、もちろん棒に通したり、指にはめて指人形のようにも遊んでます。

 コレも長く使えそうで大満足!

RING 10 積み木の王国

RING 10 積み木の王国

 

ボール

トイザラスで離さなかったので急遽購入w

 寝転んで中のキラキラを眺めたり、最近はボールを投げるのが楽しいらしく、コレも長く使えるので大満足! 

絵本各種

絵本が欲しい!とリクエストして選んでもらいました。 

ぱんぱかぱん

自分では絶対に選ばないけど、大ハマりしました!表紙のパンをマグネットシートに両面テープで貼り付けてあげたものも大喜びで遊んでます。

ぱんぱかぱん

ぱんぱかぱん

 

ぴいちゃんの飛び出すいないいないばあ

なんども読んで、自分で仕掛けも動かせるようになってきました。飛び出してきたうさぎさんにチュウするぐらい大好きな絵本です。

ぴいちゃんのとびだす! いないいないばあ! (ポップアップおはなしえほん)

ぴいちゃんのとびだす! いないいないばあ! (ポップアップおはなしえほん)

 

ばっばばーん

擬音が楽しいのか、コレもハマりました。ただ、おそらくこれがメインのクマがばっばばーんと出るところは興味なしw

ばっばばーん 0・1・2さいあかちゃんえほん

ばっばばーん 0・1・2さいあかちゃんえほん

 

がたんごとん

一番人気がなかった絵本です。読み方の問題なのかなぁ。ただ、バナナを認識して指差していたのでもう少し小さい頃だったら楽しめたのかも。

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

 

ちっちゃなおさかなちゃん

以前にも書きましたが、オススメの絵本です。ひたすらこればっかり読んでました。

ちっちゃな おさかなちゃん (世界中でくりかえし読まれている本)

ちっちゃな おさかなちゃん (世界中でくりかえし読まれている本)

  • 作者: ヒドファン・ヘネヒテン,Guido van Genechten,古藤ゆず
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2014/01/07
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

90サイズの秋物

当たり前ですが、新しいサイズの服は0なので、季節先取りでもらえるとありがたかったです!たくさん頂いてありがたい限りです!

 せっかく1年後に記事にしているので、現在の状況を少し書きますと、がたんごたんとぱんぱかぱんとちっちゃなおさかなちゃんは出番が減ったものの、それ以外は未だに超現役です!

 おもちゃに関しては、長く遊べるもの、複数の用途で使えるもの。ということを意識して選んでいるつもりです。

 たくさん買い与えないことで、同じおもちゃを違う角度でたくさん遊んでくれるのでいいなぁと思っています。

 どなたかの参考になれば幸いです。

◾︎こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain