節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

節約貧乏おもちゃの作り方

こんにちは。

 またまたやってきました、節約貧乏おもちゃの作り方の時間です。司会進行は私こりらです。

 と、いうことで半年前ぐらいに作ったものですが、未だに遊んでくれているおもちゃをご紹介します。

カードおとし

材料

  1. お味噌のパック
  2. 要らなくなったカード
  3. ビニールテープ
  4. 飾り用のシールなど

 以上です。貧乏節約おもちゃの名に恥じない材料ですw

 そしていきなり完成品がこちら。

f:id:setsuyaku-kosodate:20161209234443j:image

作り方

  1. お味噌のパックの底部分にカッターでカード1枚入る切れ込みを入れます。
  2. 指を切らないように、切れ込みをビニールテープで囲います。
    f:id:setsuyaku-kosodate:20161209234629j:image
  3. 必要であれば、周りを装飾します。
  4. コレはダイソーの動物シールを娘に好きなように貼ってもらいました。

 後は要らなくなったカードをお子様に渡すと、張り切って何回も出し入れしてくれるはずです。

f:id:setsuyaku-kosodate:20161209234808j:image

 カードは、使わなくなった診察券(引っ越したので不要になったものが一気に出ました)カレーに入っていたカードや、薬局のポイントカードなどです。

 お財布の中の整理にも一役買うこのおもちゃ、是非作ってみてくださいね。

◾︎こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain