節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

超簡単ベビーヘアアクセサリーの作り方

こんばんは、娘のズリバイ時の安全対策に頭を悩ませているこりらです。

 今日は超簡単ベビーヘアアクセサリーの作り方をご紹介します 。娘とりはこの3月に初節句を迎えたんですが、その際〝袴オール〟なるものを着まして。子供を産むまで存在も知りませんでしたが、今は袴風のカバーオールや赤ちゃん用の足袋まで売ってるんですね。

 それに合わせるために、何かヘアアクセサリーをと思い探したところやっぱり高いわけです。

 こんなちゃっすい感じなのに1600円とか!!

  と、なりましたのでお得意のダイソーで物色。

  このカチューシャと黒いレースのカチュームの二点を発見!

f:id:setsuyaku-kosodate:20150516235834j:plain

 カチューシャからリボンを引き剥がしレース部分に縫い付け、後ろのゴムをとり用に短くしたら完成です!

f:id:setsuyaku-kosodate:20150516235916j:plain

 幅は広いんですが、それがまた存在感あっていい感じでした。

f:id:setsuyaku-kosodate:20150516235950j:plain

 ちょっとずれやすいので、気になる方はレースの内側に何ヶ所か滑り止めを付けるといいかと思います。

 滑り止めは同じく100均で、玄関マットの滑り止め用で売ってるのを小さく切って使ってくださいね。

f:id:setsuyaku-kosodate:20150517000034p:plain

今日も適当節約グッズの作り方でした。

◾︎こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain