節約子育てブログ

子育て初心者が節約しながら子育てしている毎日を書き綴ります

子供の誕生日は自宅を100均商品で飾りました

こんにちは。娘とりが一歳を迎え、感情面での成長が見え嬉しいこりらです。そんな娘とりの誕生日にまつわるエトセトラを書いていきたいと思います。

 今回のお誕生日は諸事情により家族3人でお祝いしました。まずは前日の夜飾り付けです。

使用した物

f:id:setsuyaku-kosodate:20150906004019j:image

f:id:setsuyaku-kosodate:20150906133530j:image

f:id:setsuyaku-kosodate:20150906133547j:image

f:id:setsuyaku-kosodate:20150906133623j:image

 もちろん見事に全てダイソーですw これをひたすら折ったりテープで貼ったりして出来たのがこちらです。

f:id:setsuyaku-kosodate:20150906133755j:image

 いい感じに使える壁が無く、クローゼットの扉に飾り付けw なんとなく誕生日感は出たので良しとしましょう。本当は風船も買ったんですが、深夜の作業に2人でぐったりしてしまいここまでとなりました。

 そして当日。

 娘とりをベビーチェアに座らせて、この扉の前で1人で写真を撮ったり、家族3人で記念写真を撮ったりしました。

自宅撮影にオススメなアイテム

子育て中のご家族にオススメしたいのがセルカ棒!規制されているところも多くなりましたが、自宅内で家族写真を撮る時にものすごく便利です。iPhoneユーザーの方であれば、純正のイヤホンマイクのボリュームボタンでシャッターが切れますのでただの棒タイプで十分です。

 ちなみに娘とりの反応はというと、なんだか微妙w 何かいつもと違うぞ。と警戒してましたw

振り返ってみると

今回使用した飾りは、輪っかの飾り以外にはワイヤーが入っていたり、ワイヤーで縛ったりしたのであまり遊ばせてあげられませんでした。やっぱり風船も膨らませれば良かったかなぁと思います。1日しか使わないので、100均でも十分かなぁと思いました。

 今更ながら折り紙でガーランド作れば良かったなぁと思います。これからお誕生日のお子さんがいる方に参考になれば幸いです。

◾︎こりらf:id:setsuyaku-kosodate:20150509182533p:plain